秩父【羊山公園 芝桜】 
4.17

夕方から仕事だと言うのに、あまりにも天気が良かったので、嫁さんと
子供が学校に行っている間に、秩父の羊山公園に【芝桜】を見にいってきました。
月曜日だと言うのに・・・すごい混んでいて、公園駐車場は入場制限で入ることができず。
近所の「みちの駅ちちぶ」に駐車をして、無料バスで行きました。

飯能市あたりの途中の
コンビニで休憩・・・・♪
しかし、どっちが250cc?

         休憩中の嫁です。
近所のはずなのに、
またまた休憩♪
今度は、道の駅あしがくぼ





   なんて花なのかは、解りませんが      
        春だなぁ〜って感じですね
嫁さん、【丘ライダー】
バイクに乗るのは、3ヶ月ぶり
可愛そうなVTR

後ろで泣いてます(^▽^;)



            
嫁さんがバイクに乗る写真は、
初めて撮るかもしれない
希少な一枚です。





      羊山公園の駐車場は、
      バイクも入れないと・・・・
      近所の道の駅にバイクを停め
       無料バスで快適ドライブ
 
     到着はしたものの・・・・
      1キロ位は歩きます。
      バイクに乗る格好で、
       ヘルメット持ってだと。。。。
       キツイかも(^▽^;)
やっとこさ、到着(-_-;)
途中の1キロは桜にの下を歩くので、
気持ちはとても良かったのですが、
観光客の中国人ツアー客に囲まれ
「○■×※〜!&」異国に来たみたい。
とりあえず、記念にパチリ!

桜は、もう葉が出ていたけど、
芝桜はまだ5分咲きくらいでした。

羊山公園
その名の通り 【羊】 ◎(*(x)*)◎メェ~~
もちゃんといました。→





この芝桜の名前は、
花の色によって名前が違うそうな
全部で11種類あるそうです。
ピンクの花の名前が
マックダニエルクッション
紫色の花の名前が、
エメラルドクッション
その花の名前は
こちら(秩父観光協会)


いちばんびっくりしたのが、これ!?
女王蜂が、はちみつ漬けになってます。
(゜ー゜;Aアセアセ
「これ、食べられるのですか?」
「うん、食べられるよ!佃煮とかいいねぇ〜」って
瓶に書いてある文字がまた凄い!
「あばれん坊 女王蜂の地獄漬け」
その後ろには、雀蜂の巣が!
芝桜の上には、
秩父特産物の販売や、出店がずらり!
ここを見ているだけでも、満足かも
♪♪
帰りも、道の駅まで、バスでスイスイ〜♪♪
〜バスの車窓から〜♪
芝桜の情報は、こちらのサイトにあります。秩父市観光協会でリンクします
   


芝桜から、バス停まで、歩いている途中に撮影
上手く撮影できたので、
クリックで最大化にしてみました。

月曜日から、ご苦労様です。
車庫にて。。。。
inserted by FC2 system