富士山〜初冠雪記念〜2006.10.9


 朝、起きたから、『すっごぉぉぉ〜い!いい天気!』
子供、嫁も少年サッカーの試合に出掛けていていないし、
「近所でも、走ってこよぉ〜」なんて、軽い気持ちで地図も持たずに、いざ出発。
予定では、いつものお散歩コース(狩坂トンネル〜山梨〜奥多摩)の予定でしたが、狩坂トンネルを抜けて山梨に入ったら、雪帽子をかぶった富士山発見!
そう言えばニュースで雪降ったって言ってたな〜。

( ̄_J ̄)ん?・・・・・・・・・・・・・そうだぁ、富士山に行こう♪(JRのCM風)

ってな具合で、地図も持たずに予定変更。
(山梨の笛吹川からR137御坂みち〜西湖〜本栖湖〜朝霧高原〜御殿場〜高速帰宅)
つまり富士山一周した訳です。

いつも立ち寄る【道の駅/あしがくぼ】
スゲー H-Dを発見!? 命名『チンドン屋号』w
これに乗っていたオジ様は、アメリカンポリスの制服です。
そのセンス・・・素晴しいと思います。(遠い目)
いつもの記念撮影場所
【狩坂トンネル 料金所


こっちは、3年前に撮った写真→
ぜんぜんタイプの違うバイクだな(^▽^;)

 いつも通りのワインディングを楽しみながら、山梨に入ると、富士山発見!
昨日ニュースで『富士山に初冠雪』とか言っていたなぁ〜・・・・・( ̄_J ̄)ん?

この天気がいい日に、見に行かない手はないでしょ!って感じで予定大幅変更になりました。
※富士山に気が付くの図


山梨からは国道137号線(御坂みち)を通って河口湖方面に、御坂トンネルを越えると、富士山とご対面♪♪

西湖 ※上段のみ、クリックで最大化します。
御坂峠頂上 西湖の湖畔にて


本栖湖
何度、富士山には来ているのですが、初めて完全では無いにしても、
【逆さ富士】を見る事が出来ました。湖畔に写る富士山・・・絶景です!
※画像クリックで最大化します。
湖畔のツーリングは、気持ちがいいのですが、脇見運転ばかりしてしまいます。動画まで撮る始末。
カーブを抜けて正面に富士山が見えたので、Uターンをして撮影してしまいました。
再生には、QuickTimePlayerが必要です。無償でDLできます
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
play

県道71号〜75号
道の駅/朝霧高原で休憩をした後、県道71号線に入る。
ここは、国道139号線と並走している道なのですが、牧場の真ん中を走る爽快ロード♪
となりの国道は、渋滞しているのにコッチはすいすいです。
※画像クリックで最大化します。
この道は、いつ来ても空いてて、最高に気持ちが良かった〜。
走りながら
『いぃぃぃやっほぉぉぉ〜!』と叫ぶくらいな、爽快な気分です♪♪


御殿場から(県道23号)で富士新五合目に行こうしたのですが、
さすがに夕方になり、雲が出てきて断念。
もっと早く家を出れば良かったのですが、まぁ〜今さら言ったところで
      【あとのカーニバル】です。
富士山五合目は、また次回ということで。。。
須走インターチェンジ
もう日も落ちかけているので、帰りは全線高速です。
大月〜八王子 15`渋滞とか表示がありましたが、
そんなこたぁ〜気にせず、すり抜け大会です。

あっ!?
今日、何も食ってない!景色に夢中で
忘れてたよ。 腹減る訳だぁ(^▽^;)
って事で。。。。
富士五湖道路 谷村PA谷村ラーメン 500円
寒くなってくるとラーメン旨いよね


山梨行ったのに、ほうとう食わなかったよ(^▽^;)
本日の走行距離:358.5`
お疲れ様でしたぁ。

inserted by FC2 system