紅葉を見に行こう!
2006.11.5
ここ最近、友達の会社の旗揚げのお手伝いなどをしていて、バイクの乗る時間が無かったので、「今週こそは乗るぞぉ〜」ってな訳で、
行ってきましたビーナスライン♪♪題して!
【前田耕陽が再婚記念♪紅葉を見に行こうよ♪in女神線】
               えぇ〜私はオヤジです( ̄Д ̄;;
まっそんな前置きはいいとして、朝から晴れの予報だったし、何度計画してもビーナスラインだけは雨で中止になってしまったので、今年最初で最後の女神線です。とてもいい天気でしたよ。
長野に入ると、もう【黄・赤】の世界の始まりでした。周りの景色に目が行ってしまい脇見運転の連発です。
紅葉の写真など撮影しながら、ゆ〜くり走行です。なぜなら路面に落ち葉がすごくてとてもじゃないけど飛ばせない( ̄Д ̄;;
ぶどう峠・麦草峠 

国道299メルヘン街道 麦草峠頂上 標高2127m地点です。
さすがに標高が高いとと寒いです!
路肩の草には、霜がはってます。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
路面の端がキラキラしてたのは、
凍ってたのでしょうか?・・・怖!
ビーナスライン♪
白樺湖 霧ケ峰の頂上付近 池のくるみ
ビーナスラインの途中のPAで撮影しました。 湿原の「池のくるみ」には、この交差点を右折です。
背後に、ライブカメラ発見!
踊場湿原 池のくるみ
農道から入るので穴場です。
春先から夏頃はキレイですよ
☆池のくるみ紹介ページ
美ヶ原高原美術館
駐車場が無料なので、観光の人やら、ツーリングの人やらで、休憩場になってました(^▽^;) 美術館の中はスカスカでした。 駐車場の目の前に風車があります。写真で見るとそうでもないですが、実際見るとデカイです。 きのこ汁 300円
寒い日には、最高です。
旨かったぁ〜


美ヶ原から国道18号を目指して走行していると、凄いキレイなもみじを発見、
Uターンして写真なんぞを撮影していると、第一村人のオジサンが近づいてきて、
    「兄ちゃん、紅葉の写真撮りに来たのかい?もっとキレイに撮れるトコあるから教えてあげたるよ」
それはありがたいと教えてもらうと、
    「橋の下からが えーな(。・・。)(。. .。)ウン」
って、道ないじゃん( ̄Д ̄;; それでも、なんとか降りてみれば・・・
    「兄ちゃ〜ん!もっと川の真ん中から撮るといいべさぁ〜!」
と・・・橋の上からオヤジが・・・・最悪です(^▽^;) 、その後もこっちさ来い! そーでねぇ〜だ・・・・逃げるの大変でしたw 
オヤジお奨めの場所 その@
自分の写真も記念に オヤジお奨めの場所 そのA
せっかく長野に来たのだから、夕飯は土地の物を食べよう♪ 長野だと、そばかな?山芋もいいなぁ〜 
なんて考えながら走行していると、( ̄_J ̄)ん?
【牛丼あります】の看板! そうか!今日までだ牛丼の販売!!
という事で、ツーリングに行って 本日のご飯♪♪ 【吉野家の牛丼大盛】でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
やはり観光地の牛丼は旨いねぇ〜
久々の牛丼・・・・
美味しかった(* ̄。 ̄*)ウットリ
3連休の最終日ということもあり、帰りはすごい渋滞。
途中まで一般道で帰ったのですが、これまた渋滞
どうせ渋滞なら、高速すり抜けの方が楽だからと
本庄児玉ICから乗ります。写真は、高坂PA混んでます。
本日の走行距離
449`でした。
inserted by FC2 system