長瀞に船に乗りに行こう♪
2006.9.3

 久々の土日連休だったので、土曜はバイク、日曜もバイクじゃ子供も怒るってもんです(⌒^⌒)b うん
ですが、やはり今週も、土曜はバイク・・・日曜は・・・やっぱりバイク(^▽^;)
 日曜日は長男が、サッカーの試合が有るというので、長女を乗せて長瀞に【ライン下り】をしてきました。
長瀞に入った所で、機関車の煙攻撃の洗礼を受け(>o<;))((;>o<)ゴホゴホ ライン下りは、もの凄く混んでいたのですが、たまたま受付をしたお店が、少し離れていて穴場的ところで、すんなり乗船♪できました。

ライン下りの後は、岩畳を見学して、
【1月4日に切り出した天然氷のカキ氷】を食べたのですが、店のおばちゃんが、シロップを「これでもかぁ〜!」ってくらい入れて、「天然氷美味しいでしょ〜」って ・・・こんなにシロップ掛けたら・・・天然氷の意味ないよね(^▽^;)
娘と一日デートを楽しんだ後の問題は、タンデムでも平気で爆睡する技の持ち主で、帰りは信号に泊まるたびに、意識の確認をする始末w子供は勇気がありますなぁ〜。
今度は、長男も連れて行かないと怒られそうだね(^▽^;)

途中の「道の駅芦ヶ久保」にて休憩中
バイクを撮影したのは、この写真くらいかな?

船は一番前を陣取りいざ出発!!
・・・って最近雨が少なかったので、川が穏やか。。。
もっと「激流下り」をイメージしていたので、(-""-;)ムム・・・
動画です。別窓で再生します。

再生には、QuickTimePlayerが必要です。無償でDLできます

ちょっとお勉強のコーナー!
長瀞のもう一つの名所【岩畳】です。
500mに渡って荒川の川幅を狭める折り重なったような岩で、国の名勝及び天然記念物に指定されている。海底に積もった砂や泥が圧力と熱によって結晶片岩となって隆起し、さらに荒川によって侵食されたもので、地質学的にも貴重。対岸は絶壁となり、秩父赤壁とよばれる。・・・・・らしいです。
back... 長瀞ライン下りHP☆
http://www.chichibu-railway.co.jp/line/index.htm


inserted by FC2 system